paruxtucho’s diary

毎日おかし作り

ふわっととろける簡単で本格的な生チョコの作り方!!

 

 

 

   こんにちは!はるかです!

 

  

 

   今回は!!

 

 

 

    誰でも簡単に作れる生チョコのレシピを

    ご紹介します!!

 

    

 

  チョコレートって取り扱い難しいですよね、、

  激しくまぜすぎて分離しちゃったり、、、

 

 

 

 

 ですが!このレシピを参考にしたら

  簡単にとろける生チョコができちゃいます!!

  しかも本格的な!!!

 

  

 

 

 それでは作っていきましょう!

 

 

 

 

  〈材料〉   流し缶12×16cm

    チョコレート        120g

    生クリーム            120ml

    バター                   15グラム

    水飴                       8グラム

    

   仕上げ

   ココアパウダー     50g

 

 

 

    〈下準備〉

        型にクッキングシートを敷く

 

        バターは常温に出しておく

   

 

 

    〈作り方〉

      

      1 チョコレートを細かく刻む

 

 

          f:id:paruxtucho:20190308134310j:image

 

 

 

     2 鍋に生クリームと水飴を入れ火にかける

        沸騰したら火を止める

 

 

 

 

    3 鍋を火から外しすぐに刻んだチョコレートを  

       加える

 

 

 

    4 ゴムベラで混ぜながら常温のバターを加える

       均一になるまでまぜる

 

 

 

    5 別のボールにこす

 

 

 

    6 型に流し冷蔵庫で冷やし固める

 

 

 

    7 固まったら型からはずす

 

 

 

    8 好みの大きさに切る

 

 

  ☆ポイント☆

   1回ずつ包丁を綺麗にして切ると綺麗に切りやすい

 

 

 

    9 バラバラにし上からココアパウダーをふるって

     完成!!!

 

 

    ☆ラッピングしたらこんな感じ!

 f:id:paruxtucho:20190309192443j:image

 

 

 

 

 

  流し缶がなくても、好みの箱にサランラップをして  

  流して固めてもいいです! 

 

 

  

  こんな簡単においしい生チョコができちゃいます!

  今すぐ作ってみてはいかがでしょうか!!

  

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!