paruxtucho’s diary

毎日おかし作り

本格的なのに簡単!美味しすぎるマカロンの作り方!

 

 

 

こんにちは!はるかです!

 

 

 

 

今回は!

 

 

 

 

本格的なのに簡単に作れるマカロンの作り方を

ご紹介します!

 

 

 

 

みなさんマカロンはお好きですか??

 

f:id:paruxtucho:20190503041630j:image

 

 

プレゼントでもらうととても可愛いし

嬉しいですよね!!

 

 

 

 

しかも甘くておいしい!!

 

 

 

 

そんなマカロン見た目からしてとても

難しそうですよね、、、

 

 

 

失敗したことがある方も多いかもしれません

 

 

 

 

そんなマカロン実は簡単に作れるんです!!

 

 

 

 

この記事を最後まで読んでポイントをおさえれば

必ずおいしい可愛いマカロンがつくれます!

 

 

 

 

プレゼントで大事な方に渡したり、

日々のささやかなプレゼントにもってこいですよ!

 

 

 

 

この記事を読まなかったら

失敗する可能性です!!

 

 

 

 

カロンは一歩間違えるとヒビが入ったり、

ピエが出なかったり、

 

f:id:paruxtucho:20190503041431j:image

 

 

失敗がほんと多いんです、、

 

 

 

 

私も最初の頃は割れたりガナッシュが固くなったり

失敗が絶えませんでした、、

 

 

 

 

でもポイントをおさえて作れば可愛い本格的

カロンが作れました!!

 

 

 

 

今回はチョコレートマカロンの作り方とポイントを

ご紹介します!

 

 

 

材料    15個分

 

カロン生地

 

アーモンドプードル 90g

粉糖  80g

ココアパウダー  8g

 

 

 

メレンゲ

 

卵白  2個分

ラニュー糖  80g

 

 

ガナッシュ

 

チョコレート 100g

生クリーム  100ml

 

 

 

 

作り方

 

1 ボールに卵白を入れグラニュー糖を3回に分けて

   加え混ぜつのが立つまで泡立てる

 

  

 

 

2 1にふるった粉類を二回に分けて加えゴムベラで

    底からしっかり混ぜる

 

 

 

 

3 絞り袋に入れクッキングシートを敷いた天板に

   直径3cmの丸型に絞る。

   絞ったら表面が乾くまで40分放置

 

 

     ポイント

     表面が乾いてないとヒビが入る原因に!

 

 

 

 

4 オーブンを160度に予熱しマカロン生地の表面を

   触り付いてこなかったら150度のオーブンで

   約15分焼く

 

 

     ポイント

     ピエが出てくるまで待つ!!

     

   f:id:paruxtucho:20190503041033j:image

 

 

5 鍋に生クリームを入れ沸騰直前まで温め

   火から下ろす。

 

 

 

 

6  チョコレートを割り入れ溶けるまで

    ゴムベラで混ぜる

    

 

 

 

7 ボウルに入れ粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす

 

 

 

 

8 絞り袋に入れマカロン生地に絞りサンドしたら完成

 

 

 

 

これで可愛いマカロンができます!

 

 

 

 

今回はチョコレートマカロンをご紹介しましたが  

中のガナッシュをジャムにしたり、、

 

 

 

 

カロン生地を着色して黄色や、水色のマカロン

も作れちゃいます!

 

f:id:paruxtucho:20190503041042j:image

 

 

今すぐグーグルでカロンを検索してください!

 

 

 

 

ほんとに可愛いしおいしいのでプレゼント用に

作ってみてください!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!