paruxtucho’s diary

毎日おかし作り

プロ並み!〇〇で簡単!ボンボンショコラの作り方!

 

 

 

こんにちは!はるかです!!

 

 

 

 

今回は!

 

 

 

 

 ボンボンショコラの作り方をご紹介します!!

 

 

 

 

皆さん一度は食べたことのあるボンボンショコラ。

 

 

 

 

一個一個が小さくてとても可愛いですよね!

 

 

 

 

でも作ることは難しそう、、

 

 

 

 

実は簡単に作れるコツ、ポイントがあるんです!

 

 

 

 

この記事を最後まで読んだら必ず可愛いボンボンショコラが作れます!

 

f:id:paruxtucho:20190509192612j:image

 

 

他の人とは違う高級な手作りプレゼントができます!!

 

 

 

いつものお菓子作りがワンランクアップします! 

 

 

 

そしてGODIVAに負けないプロ並みのボンボンショコラが作れちゃうんです!

 

 

 

 

でもこの記事を最後まで読まなかったらこんな可愛いボンボンショコラが作れません!!

もったいない!!

 

 

 

 

本当に可愛いくて美味しいので是非作って欲しい!!

 

 

 

 

まず作る上で必要な物!

 

 

 

 

それは転写シート!

 

 

 

 

この転写シートを上に貼って剥がすだけで

簡単にボンボンショコラができます!

 

f:id:paruxtucho:20190509193514j:image

 

ボンボンショコラ  15個分  10cm×10cmの型

 

 

ガナッシュ

製菓用チョコレート    90g

生クリーム   60g

水飴     15g

食塩不使用バター  20g

 

 

 

 コーティング用

製菓用チョコレート    300g

 

 

 

 

ポイント

主に水飴を入れる理由は日持ちを長持ちする為。

ボンボンショコラは中に空洞があるとすぐにカビが生えてしまうので注意です

 

 

 

 

ガナッシュの作り方

1 湯煎でチョコレートを溶かす

 

 

 

 

2 鍋に生クリームと水飴を加え沸騰するまで温める

 

 

 

 

3 溶かしたチョコレートを3回に分けて加え生クリームと乳化させる

 

 

 

 

4 バターをクリーム状にし、チョコレートを少量加えて混ぜる

 

 

 

 

5 混ぜたバターをチョコレートに入れ混ぜる

 

 

 

 

6 型に流して冷やす

 

 

 

 

7 お好みの大きさにカット 

 

 

    ポイント

    オススメは2.5cm!!

 

 

 

 

ボンボンショコラ仕上げ

 

 

1 約300gのチョコレートを溶かしテンパリングをし、トランペする

 

 

 

 

2すぐに転写シートを乗せて上から指で押さえる

 

 

f:id:paruxtucho:20190508063507j:image

 

3 冷やして固まったら転写シートを剥がす

 

 

 

 

これで可愛いボンボンショコラの完成!!

 

 

 

 

今すぐポイントをメモしてくださいね!!

 

 

 

 

また転写シートもたくさん可愛い種類がたくさんあるので自分の好きな柄の転写シートで作ってみてください

 

 

 

 

ブランデー加えたりなど様々な作り方があるので

是非グーグルでボンボンショコラを

検索してください!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!