paruxtucho’s diary

毎日おかし作り

初めてでも絶対失敗しない!基本のベイクドチーズケーキ!

 

 

こんにちは!はるかです!

 

 

 

今回は!

 

 

 

初めての方がつくっても失敗しない!

基本のベイクドチーズケーキをご紹介します!

 

 

 

 

チーズケーキといえば定番のスイーツ!!

おいしいですよね!!

 

 

f:id:paruxtucho:20190408042321j:image

 

このチーズケーキを作っておやつにだしたら

子供達も喜びます!!

 

 

 

またラッピングして日頃のプレゼントなどにも!!

 

 

 

 

ですがチーズケーキって失敗が多いんです!

生焼けだったりつくってる時分離しちゃったり、、

そんなチーズケーキ嫌ですよね、、

 

 

 

 

この記事を読めば誰でもおいしいチーズケーキが

作れます!!

 

 

 

 

でもこの記事を読まなければ失敗してしまうかも!

 

 

 

 

そんな失敗もさよなら!

作り方のポイントとコツをご紹介します!!

 

 

 

ベイクドチーズケーキ(直径18㎝ケーキ型1台)

 

 

材料

 

クリームチーズ 200g

ラニュー糖 100g

卵 2個

生クリーム 200g

薄力粉 30g

レモン汁 大さじ1

 

ビスケット 100g

無塩バター 35g

 

 

 

下準備

クリームチーズとバターは室温に戻しておく

・ケーキ型にクッキングシートを敷いておく

・オーブンは170度に予熱しておく

 

 

 

 

作り方

 

1 ビスケットを袋に入れ綿棒などで砕いて

   細かくする。溶かしバターを入れなじませる

 

 

 

 

2 ケーキ型の底に敷きつめ冷蔵庫で冷やしておく

 

 

 

 

3 クリームチーズをボウルに入れ泡立て器で

   柔らかくする。

   なめらかになったらグラニュー糖をいれ混ぜる

 

 

 

 

4 溶き卵を4回に分けて加えその都度混ぜる

 

 

 

 

5 生クリーム、レモン汁、薄力粉の順に入れその都度

   よく混ぜる

 

 

 

 

6 ざるでこし、型に流し入れる

 

 

 

 ポイント こすことによって口当たりなめらかに!

 

 

 

 

7 予熱したオーブンにいれ170度で約40分焼く

   竹串でさして生地がついて来なければOK

 

 

 

 

8 粗熱が取れたら型から外し冷蔵庫で

   冷やしたら完成!!

 

 

 

これでおいしいチーズケーキができちゃいます!!

 

 

 

 

焼いた直後は膨らんでますが冷めていくとだんだん

真ん中からしぼんでいきますそれが正解なのです!

 

 

 

 

焼きたても美味しいですが一晩寝かせると

もっと味が深くなり美味しくなります!!

 

 

 

 

可愛くラッピングをしたらおしゃれなプレゼント

にもなっちゃいます!!

 

 

f:id:paruxtucho:20190408042402j:image

 

またチーズケーキにも色々な種類があるので

今すぐグーグルで検索してください!!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!