paruxtucho’s diary

毎日おかし作り

夏にぴったり!材料は5個だけ!手作りバニラアイスクリームの作り方!

 

 

こんにちは!はるかです!

日本の夏は暑いですよね、、

 

 

 

 

なので今回は!

 

 

 

 

夏にぴったりのバニラアイスクリームの作り方を

ご紹介します!

 

 

 

 

この夏手作りのバニラアイスクリームで夏の暑さを

吹っ飛ばしませんか??

 

 

 

 

30度の中に食べる濃厚なバニラアイスクリームは

たまりません!

 

 

 

 

この記事を見たら夏も元気でいられる

おいしい濃厚バニラアイスクリームがつくれます!

 

 

 

 

材料たったの5個で作れちゃうんです!

 

 

f:id:paruxtucho:20190430162524j:image

 

コツとポイントさえ守れば誰でも簡単に

作れます!

 

 

 

 

でもこの記事を読まなければアイスクリームは

作れないうえにこの夏過ごせないかも!!!

 

 

f:id:paruxtucho:20190430162450p:image

 

ぜひこのアイスクリームでこれからやってくる

暑い夏を乗り切って欲しい、、!!

 

 

 

 

そんな熱い想いで作り方ご紹介します!!

 

 

 

 

材料2人前

 

牛乳   150ml

上白糖  60g

卵黄  2個

生クリーム 50ml

バニラエッセンス  5滴

 

 

 

 

作り方

 

 

1牛乳と上白糖を鍋にかけて沸騰直前まで温める

 

 

 

   ポイント 

   沸騰させないよう気をつける!

 

 

 

2 ボールに卵黄を溶きほぐし1.を少しずつ加え

   漉して鍋に戻す

 

 

 

 

3 木べらで混ぜながらとろみがついてきたらボウルに

   うつし氷水につけながら冷やす

 

 

 

 

4 別のボウルに生クリームを入れ7分立てにし

   3.に加え混ぜる

 

 

 

       ポイント

       必ず両方冷やしてる状態で混ぜなければ

       分離の原因になるので気をつける

 

 

 

 

5 バニラエッセンスを加え混ぜバットに移し冷凍庫で

   冷やす

 

 

 

 

6 30分後スプーンでかき混ぜ再び冷凍庫で冷やし

   固めたら完成!

 

 

 

 

これで美味しい冷たい濃厚アイスクリームが

 出来ます!!

 

 

 

 

今すぐポイントをメモしてください!

 

 

 

 

この夏ぜひこのアイスクリームで暑さ

乗り越えてください!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!