paruxtucho’s diary

毎日おかし作り

材料3つの簡単!絶対失敗しないゼリーの基本レシピ!

 

 

 

こんにちは!はるかです!

 

 

 

 

今回は!

 

 

 

 

ゼリーの基本を教えます!

 

 

 

 

あと少しで夏!

夏に冷たいゼリー最高ですよね!!

 

 

 

 

でもゼリー作り失敗したことはないですか??

 

 

 

 

失敗したことがある方は今回の記事は

とても重要です!!

 

 

 

 

記事を読まなければ何度もゼラチンでつまずき

おいしいゼリーも作れません!!

 

 

 

 

ゼラチンの扱いってほんと難しいんです!

 

 

 

 

固まらなかったり逆に固くなったり、、

口溶けが悪かったり、、

 

 

f:id:paruxtucho:20190425035954j:image

 

いつまでもゼリーで失敗したくないですよね、、

 

 

 

 

でもこの記事を最後まで読んで作れば必ず

おいしい口溶けの良いゼリーが作れます!

 

 

 

 

固まらないことなんてないです!

固まりすぎることもありません!

 

 

 

 

ぷるんぷるんのゼリーがたべれます!

 

 

f:id:paruxtucho:20190425065325j:image

 

去年の夏もこの冷たいぷるんぷるんのゼリーで

夏をなんとか乗り切りました笑笑

何個食べたことか笑笑

 

 

 

 

それでは基本のレシピとポイントをご紹介します!

 

 

 

ゼリー型3個分

 

 

ジュース 250ml

板ゼラチン 5g

ラニュー糖10g

 

 

 

 

1 板ゼラチンを冷水に15分つける

 

 

 

 ポイント 

ゼラチンは重ならないように入れる

必ず冷たい水につける

 

 

 

 

2 ふやけたらキッチンペーパーで水気を拭き取る

 

 

 

 

3 ボールにジュースを一部入れ湯煎にかけゼラチンを

   入れ溶かす

 

 

 

 

4 残りのジュースを加えよく混ぜる

 

 

 

ポイント 

ゼラチンの溶け残りがないようにきちんと混ぜる

 

 

 

5 漉しながらゼリー型に入れ冷蔵庫で冷やす

 

 

 

 

6 固まったら完成!

 

 

 

 

これで美味しいぷるんぷるんのゼリーができます!

 

 

 

 

今すぐポイントをメモしてくださいね!!

 

 

 

 

ぜひ作ってこの夏乗り切ってください!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!